2017年11月1日水曜日

VOGUE 星占いイラスト 12月号 そしてご挨拶

VOGUE JAPAN 12月号(2017)の
スーザンミラーのホロスコープページの背景イラストを
riyaが担当しました。














(©VOGUE NIPPON 2017 All Right Reserved)
















そしてこの星占いのイラスト、来年度も描かせて頂くのですが、
毎月変わる総柄の連載イラストでのこの形は今月号で最後になります。

本来なら1年交代の星占いのイラストを
2010年の8月から、7年4ヶ月も担当させて頂きました。
描き下ろした絵は全部で89枚。

毎月毎月、星にまつわるいろんな神話や民話を
たくさんの生き物や植物、波、雲、炎、星、図形に変えて
絵に織り込みました。
ありがたいことに初回の調整のみで一切修正もなく
全て自由に思いっきり描きました。
私にとって思い入れのあるシリーズです。
連載の最後の絵は鯨と12星座の宇宙にしました。

当時、学校を卒業して日も浅く
雑誌の挿絵の仕事など一切未経験だった私に
今考えればよく声をかけてくださったなと思います。
(最初の依頼メールをすみませんが人違いじゃありませんか〜?と返信したり、、、)
高校生の頃から憧れて読んでいたファッション誌VOGUEに
このような形で参加でき、
見てくださった皆様、VOGUEの皆様、担当のIさん、本当に感謝です。
昔も今も一読者として楽しんで読み続けます。

来年のホロスコープイラストもお楽しみに。
どうぞもう一年お付き合いください。



お知らせでした。

展示のお知らせ「DOG STORIES2」生熊奈央 / 石川真衣 / riya 2024/4/19〜27

(!)展示情報は随時更新しますが、今後のお知らせの最新情報や近況は基本下記のsnsをご参照ください。作品やお仕事歴は今まで通りホームページ上でも更新していきます。 instagram   @_riya twitter   @_riya ーーーーーー   一昨年に開催した「DOG ...