2020年11月22日日曜日

WOODWORK!!

 


最近レーザーカット加工にはまっていて、
木のアートワークをせっせと作っています。
この↑クリスマス仕様のトナカイのオブジェも
あんまり数はないですがWEBSHOPにもアップしています。


切り出した木の板、焼き目で模様を描いているよ〜
木の無駄がなるべく出ないように
パズルみたいにぎっしり配置している図。
(ちなみに今年何度も業者さんにレーザー加工を頼んだので、
もうアトリエで自分で制作できるよう家庭用レーザー加工機買うことにしました。
色々切れて楽しいんだよ!、、、高いけど!!!)



切り出した木パーツに色を塗っていきます。
多少の色むらやはみ出しがあるのは
手作業の味ということで。。


こちらはキーホルダー。
展示会場やWEBSHOPで販売していました。
オオカミ、トラ、クジラ、ワタリガラス 、蛇、兎と月、人と獣など
いろんな種類作りました。
キーリングもついてるよ〜

普段は切り絵で紙をメインに扱ってるけど、木など耐久性のある素材だと、
手でたくさん触って持ち歩いたり使ったりしても平気なのが
表現の幅が広がって嬉しい。




クリスマスツリー&トナカイSETできあがり〜!!
木地の質感とカラフルな絵の具の組み合わせが好き。
今年の冬はこれを飾ろう。

近況でした〜
















0 件のコメント:

平井精密工業2021 年賀図案担当

  今年も平井精密工業さんの2021年度 年賀図案を担当しました。 丑年です。 相変わらずすっごく細かくて綺麗な金属エッチング加工です! 手のサイズと比べると細かさがわかるはず。 透かし模様〜 光が当たると綺麗な影が落ちます。 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 お知らせでした。