2020年4月23日木曜日

THINK OF THINGS、“MIDNIGHT GALLERY”オンライン展示 4/24~ 





KOKUYOの、「ワークとライフの境界を超える」をテーマに、
日常の暮らしに新しい発見をもたらす道具を提案する
THINK OF THINGSの企画、
夜中だけに開く“MIDNIGHT GALLERY”に
riyaもオンライン展示で参加させて頂きます。

明日からの、毎週金曜20:00〜土曜10:00、
下記サイトより開催します。
夜の間だけなので、お忘れなく!



夜にまつわる、新作の立体切り絵をピックアップしました。
この時期になかなか実際の展示でお会いすることは出来ませんが、
web上の絵を通してお会いできたら幸いです。

最後に、この企画に携わり声をかけて頂いた友人達に感謝です!
同級生とこのような素敵な企画が一緒に出来ることを嬉しく思います。

(下記サイトより転載です)

"MIDNIGHT SHOP"改め"MIDNIGHT GALLERY"オープン

新型コロナウイルス感染拡大の影響によるTHINK OF THINGSの休業に伴い、毎週金曜夜のみオンラインでオープンするMIDNIGHT SHOPも、当面の間、販売は休止させていただいております。
お店としての通常の営業をしない中、今の私たちにできる方法で、生活の楽しみになるようなモノ・コトを届けたいという想いから、MIDNIGHT SHOPでは、4月17日より「オンライン販売」ではなく「オンライン展示」という形の新しい企画をスタートすることにいたしました。
-


"MIDNIGHT GALLERY"

様々なフィールドで活躍するアーティストのオンライン展覧会。
「夜」というテーマで、アーティスト自身がセルフキュレーションした作品たちを、週替わりでご紹介します。
アーティストの各々のスタイルで表現された「夜の世界」に誘われ、週末の始まりの特別な時間を感じて頂ければ幸いです。


毎週金曜20:00〜土曜10:00


○参加アーティスト
4月17日 羽田誠(写真家)
4月24日 riya(切り絵作家)
5月1日 田渕正敏(イラストレーター)
5月8日(予定) Tripod(菅原慎一、安永哲郎、小柳帝)
※各アーティストの作品は、公開日以降も、サイトオープン時はアーカイブとしてご覧いただけます。

・riya (切り絵作家)
「MIDNIGHT ANIMALS」
真夜中の生き物達の
9つの夜の光景。

人間の時間から切り離された
どこかの森や湖、草原、海で、
日が落ちて体の輪郭が溶ける頃
暗闇の中からこちらを見ている瞳。

自然や動物からのインスピレーションを、繊細な切り絵に昇華させるアーティストriya。鮮やかに切り出された、真夜中の光景をお楽しみください。

お知らせでした。

Lachic アソート缶、タンブラー、イラストデザイン

焼き菓子店「Lachic」の クッキー缶、2周年記念タンブラーのイラストデザインを riyaが担当しました。 記念のタンブラーは予約で完売してしまったのですが、 クッキー缶は継続的にお店でお取り扱い予定とのことです。 ぜひお手にとってご覧ください。 Lachi...